上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
景気の情報収集なら!!うわ~・・・なんというか・・・
不景気はいつまで続くんですかね。バブルの時代を味わいたい!!!

以下、(街角景気 4カ月連続改善 高速値下げ…「悪化歯止め」(フジサンケイ ビジネスアイ) より引用)




 内閣府が13日発表した4月の景気ウオッチャー調査によると、街角の景気実感を3カ月前と比較した現状判断指数は前月に比べ5.8ポイント上昇して、34.2となり4カ月連続で改善した。景気ウオッチャーの見方をまとめた総合判断も「景気の現状は厳しいものの、このところ悪化に歯止めがかかりつつある」と3カ月連続の上方修正、街角では景気の底入れ期待が一段と高まっていることをうかがわせた。


 指数上昇の一因となったのが高速道路料金の値下げ。調査時期が大型連休と重なったこともあり、景気ウオッチャーからは「土、日曜の来客数がかなり増えた」(四国の商店街)、「レジャーに対してのムードが高まった」(北陸の旅行代理店)などの声が聞かれた。また、一部企業での在庫調整の進展や定額給付金の支給開始なども景気実感を上向かせた。


 ただ、現状判断指数は景気の方向性を示しており、今回の調査でも「悪くなっている」「やや悪くなっている」と答えた人が全体の半数を占めた。横ばいを示す「50」の水準も25カ月連続で割り込んでおり、内閣府も「底入れ段階にはない」と慎重な見方を崩していない。


 2~3カ月先を見る先行き判断指数も3.9ポイント上昇の39.7だが、こちらも23カ月連続で50を下回った。新型インフルエンザの影響や主要企業の多くで夏のボーナスが減額されることなど、景気底入れへ向けて新たな不安要素も浮上している。


むしろ笑ったほうがいいかも(笑興味深い事もあるものです。







【関連】
webエンジニア 派遣
激裏情報集
プログラマー 求人
海外 クレジットカード
派遣 登録 - 派遣が分かるサイト



引用はここまでです。

まだ私には理解出来かねるところが。これで本当に良かったのでしょうね。

スポンサーサイト
2009.05.14 Thu l ローン l COM(0) TB(1) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。